2007年3月2日金曜日

映画館での密かな楽しみ【フラスコ】

渋谷近辺の映画館は水曜限定で千円で鑑賞できる。

おかげでその曜日は映画の日にしてしまって、
ほぼ毎週映画を見に行くようにしている。
話題作から問題作、珍作奇作まで
千円だからまぁいいか、
という軽い調子で見に行けるので気に入っている。

初めの頃はコンビニで飲み物やらを買って
持っていって他のだけれども、
いつの頃だかフラスコに気に入った酒を詰めて
映画館に入り浸るようになってしまった。
入り浸ると言っても週一回だけれど、
行くたびにフラスコの中に入れたウイスキーを
空にして帰っている。
高い酒ではないのだけれども、
まぁ、経るのが早くなりすぎて嫌だなぁと
最近思い始めていたのだ。

それはおいといて、
映画を見ながら呑む効果は結構深い。
感動の揺らぎは大波となり心に迫り、
笑いの刺激は発作となり声になってしまい、
芸術のささやきは心地よい子守歌になり。

酒に酔いながら作品に酔う。
おすすめはできないもののいいもんでっせ。

ハイマウント 革巻きフラスコ ブラウン 4オンス 77600
B000AR1HQY


フラスコで呑む時はウイスキーのようなハードリカーが
感覚にも入れ物にも合う。
ワインや日本酒のような醸造酒は素材に悪影響を及ぼすそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿